うーん?

 『バイオハザード5』って最初からプレイステーション3Xbox360マルチプラットフォームで発表されてたと俺は記憶してるんだけど、「最初はPS3独占って発表されてたのにマルチになった」って言ってる人をやたら良く見るんだよなー。俺の記憶違いなのか、彼らの勘違いなのか、わざと間違っていることを言ってるのか、どれだろう。
 あとこれの逆パターンで、Ubisoftの『Assassin's Creed』は、公式には「最初プレイステーション3独占だったのがXbox360とのマルチに」ていう流れになっていて、俺もそう思ってるんだけど、「一番最初に発表されたときはマルチだったのに、E3 2006のときだけPS3専用になってた」って言う人を何度か見たんだよな。本当なのか、嘘ならどんな意図なのか、よく分からん話だ。