これはこれは

ファミ通.com : 『式神の城III』 WiiとXbox 360で同時発売!
 個人的に『式神の城3』にはまったく興味はないし、世間的に見てもそれほど注目も売り上げも見込めるようなタイトルではなさそうだけど、でもこのニュースはなかなか興味深いなぁと。
 海外のFPSなんかだとプレイステーション3Xbox360(とWindows PC)のマルチってのがほとんどだし、また海外タイトルのローカライズタイトルや日本の人気シリーズのフランチャイズ展開だとWiiプレイステーション3だけってのも見るけど、WiiXbox360マルチプラットフォームって珍しいような。今まであったっけかな。まー、Xbox360は相変わらず売れていないので、この流れが後に続くことなく最初で最後の例になるんじゃないかと思いますけども、どうだろかね。というか、何故この期に及んでXbox360なんぞでソフト出そうとしているのかXbox360ユーザーの俺でもよく分からない。バンダイナムコみたいに、海外で売れるタイトルを出すならまだ頷けなくはないけどさ。大手だから裏で色々やりとりがあっても不思議じゃないし。アイディアファクトリーみたいに、「アジア圏トータルではうまくいってるから、まぁ大丈夫っすよ」てな感じなのだろうか。それもどこまで本当か知らんけどね。