ひょええええ

 これからのゲームソフト発売ラッシュをしっかり把握すべく、さっき改めて10月・11月・秋・冬・2007年発売予定とされているタイトルのうち興味があるのをピックアップしていったら、なんかはっきり発売日・発売月が分かってるものだけでもすごいことになった。去年も12月とか大概すごいと思ったけど、その比じゃない。これからさらに、今のとこ秋・冬・2007年予定のものも発売日がはっきり決まっていくことを考えると……。うーん。年内どころか来年の1月2月くらいまでぎっちぎちなんじゃなかろうか。ソフトがろくにない月とありすぎる月に分かれすぎだ。これほどまでに「お前らもっと延期してくれ」と思ったことはない。しかしまぁ、そういう願望ってのは、叶って欲しくないときに叶って、叶って欲しいときに叶わないと相場が決まってるわけなので、どーにもならんのだろうな。嗚呼。また去年みたいに、切羽詰った挙句「あーもう、じゃいっそ全部買うのやめ!」とかなるんだろうかしら。
 まー確かに冷静に考えれば、何本か買うのを後回しにしたって別に困りはしないんだけどな。オンライン対戦とかあんまりやらないから、他のユーザーと習熟度に差がついても別に何ということもない。元より下手だし。遊びたいと思う以上は買わないって選択肢はないけども、でも時間が経てばだんだんと遊びたいと言う気持ちも薄れていくし、そうでなくてもソフトの売値が落ちていく可能性は大きくなる。それほど悪い話じゃあない。でも、な。うぅむ。
 アジア版は外すかなぁ。もーさー。欲しいソフトあるときは余裕が無くて、余裕あるときは欲しいソフト無くて、結局いまだに海外版のソフトを買う機会に巡り合わないのよな。なんなんだ。呪われてんのか俺は。しかし、何を後回しにするかって言ったら、それなりに売れてて在庫が安定してそうな海外版が真っ先に候補にはなるんだよなやっぱり。日本版もあっという間に在庫なくなって再プレスすら無しで即希少化なんてことはまずないし、それどころか最近はあれもこれも在庫ダブらせてあっという間に値が落ちてくれたりするんだけどもさ。あああああああああああああ。難しいところだ。