プラチナめっきコレクション

GAME Watch : マイクロソフト、「Xbox 360 プラチナコレクション」第4弾 「ロスト プラネット」や「ブルードラゴン」など8本を発売
 『ロストプラネット』は去年末の支出削減政策(俺による俺のための)で結局買わなかったので、これを機会に買うかねー。まだオンライン対戦している人もいるみたいだし。と思ったら、これだけ3,990円とな。うぅむ。
 しっかしまー。いつものことだけどさ。『プロジェクトシルフィード』はまだステージ1しかやってないし、『ブルードラゴン』はディスク2は言ってすぐのところで止まったままだし、『ギアーズ・オブ・ウォー』に至っては一度も起動してない。特典ディスクの交換とかVGA接続の不具合とか、俺が「よしやろう」とするたびに萎える情報が入ってきて、そうこうしているうちに今に……。いかんな。しかしまぁ初回版だからいいよな。いやよくねぇよ。


 ところで、『デッドライジング』と『ギアーズ・オブ・ウォー』のセットはいいね。Z指定タイトル同士でのカップリング。しかも、価格もそれぞれ単体で買うより1,690円も安い。約25%引き。あれこれ太っ腹すぎね? マイクロソフトいい仕事したなと久々に思った。これだけのことなのに。あーでも、あんますぐ安売りばっかするような路線になられてもそれはそれで悲しいなぁ。いやどうせ今でもしょっちゅう値崩れ起こしてますけどもね。せめてそういうとこはちゃんと気をつけろよ仕事なんだから、と思うんだけども、『シャドウラン』なんかはそれで購入者が増えて対戦が盛り上がったりもしているようだから、ただワゴンに置かれ続けるだけじゃなく、ちゃんとその安さによって「買われる」って方に働いてもいるんだよな。全部じゃないけども。