来たれ大規模効果

 テキストも台詞もかなりの量っぽくて、『Mass Effect』大丈夫かなーと思う日々。日本版のアナウンスが遅いのはいつものことだし、こりゃ無理だとなれば吹き替えなしで字幕で発売するんだろうけど。『ライオットアクト』の前例もある。しかしなー、なにせMSKKだからな。つい最近も「『プロジェクトゴッサムレーシング4』日本は一ヶ月遅れでーす」とかやってくれたものな。日本版出しませんってのは、マイクロソフト自身のタイトルでは今のところないっけか? しかして何事にも「はじまり」というものはあるわけでございまして。まー、年末はまた去年に劣らず結構ラインナップ大変なことになってそうな気もするので、1,2本くらいは来年にずれ込んでもそれはそれで……いや、やっぱ嫌だなぁ。しかしあんまり一箇所に固まられてもとても買えやしない。困ったものだ。