豆乳飲料麦芽コーヒーを飲みながらホットミルクを読む男

 ところでですね、『怪奇宴』とは別にもう1冊買ってましてね。前に一部で話題になったコアマガジンの『HOT MILK』の第一号も一緒に注文して買いました。普段はこっちのダイアリーじゃエロマンガの事は書かないんだけど、実は人生ではじめてエロマンガ雑誌買ったんでな。これは是非とも記事にして記録を残しておきたい、と。
 単行本ならちょくちょく買うし、エロゲー雑誌なら過去に『パソコンパラダイス』とか『PC Angel』買ってたこともあったけど、エロマンガ雑誌って買ったことなかったのよな。連載陣見ても知らない名前の方が多くてイマイチぴんと来ないとかあってどの雑誌買っていいかよく分からんかったり。そもそも連載モノを途中から見ても面白くないし。だからずーっと買ったことなかった。そこにこれですよ。鬼ノ仁如月群真けものの★ヤスイリオスケ、レオパルド、A-10ひぢりれい天太郎、石恵、松本ドリル研究所、G=ヒコロウって、お前らいつの間に俺の頭の中を覗いたのかってくらい見知った名前がずらんずらん並んでてさ。そんな創刊号出るよーって言われりゃ「よし買ってみよう」と思うのは当然なわけですよ。コンビニ売りだから消しがどうだとか気にしてる場合じゃない。いや雑誌買ったことないから、気にしたことも、しようもないんだけどもさ。
 つーか、どうなんかね。某掲示板でもこの連載陣を見て俺と同じようなはしゃぎ方している人見るから、そうなるとこれって、いつも単行本しか買わないエロマンガ初級者向けなのかな。そう言う奴らを囲い込んで雑誌買うくらいまで育てよう、みたいな。俺が知ってる人ばっかってことはまさに俺みたいな奴に向けたそういう流れなんじゃないかと思うんだけど、なにせ初級者なもんだからエロマンガのことよく知らないのでなんとも言えず。あまりにド直球すぎるんだよなこの執筆陣。直球過ぎてなんだか言い知れない不安が湧いてくるくらいに。なんだろうこの不安。「こ、これに釣られたら負けだっ」って無意識下の警告なのかなー。俺そういうへそ曲がりなところあるし。うぅむ。この雑誌についてエロマンガ周辺に詳しい人の意見を聞いてみたいわ。なぜ今こういう雑誌が出たのか。
 ところで、掲載されてるA-10さんのマンガはかつて別の雑誌で連載していたものを引っ張ってるってことは、それを読んだことなくても今回の内容でネタにして説明しているから分かるんだけど、如月群真さんの作品って、これ新作か? 同じ登場人物で内容的にこれの続きみたいなのを前に読んだことある気がするんだが。再掲とか、エロマンガでは普通にあるのだろうか。はて。そういうの全然知らないからなー。「知らない」って不便だな。


 ちなみに、10月下旬発売予定という次号予告にあった名前は、けものの★木静謙二松本ドリル研究所、石恵、鬼ノ仁如月群真玄鉄絢おかのはじめおりもとみまな、レオパルド、天太郎月野定規、流一本、ぷよん。次もすげーな。俺レベルでもまたほとんどの名前が分かる。いや大半は同じ面子なんだから当然っちゃ当然なんだけど、どうせ豪華なの最初だけだろみたいなのも少しあったんでな。ほんと、なんなんだこの雑誌。ま、どうにせよ、木静謙二さんいるなら次も買わにゃーな。