世界里山紀行

 こないだの日曜日に1本目やって、あとは次の日曜と月曜の夜に2本目と3本目みたいね。次の第2回はテレビ朝日の『蝉しぐれ』と時間がかぶったので迷ったけども、前回なかなか良かったのでこっちを録画だな。いやまー、NHKなんで再放送は早い時期にするだろうけども。NHKはドキュメンタリをすぐ再放送してくれるので、うっかり見損ねてもあまり心配ないのがいいところだ。ちなみに第1回はしっかり録画したんだけど、途中で臨時の字幕ニュースが入っちゃったので、できるだけ早く(具体的には俺が忘れないうち)再放送して欲しいところ。
 ところで、これ見たきっかけは、こないだの第1回放送日の朝にCM流れてて、そこで「音楽 : 梶浦由記」とあるのを見たからなんだが、今さっきNHKのサイト見たらしっかりフィーチャーされてんのな。番組キーワードピックアップに載ってる上に、ご丁寧にテーマ音楽まで配信されてる。NHKってば超太っ腹。ていうか、完全にNHKのプロデューサーと製作のディレクターの掌の上で踊らされてるよね俺。さすがプロ、どんな餌でどんな奴が釣れるかよく分かってる。