本日のオブリビオン

 久々『オブリビオン』。先月の購入以来、昨日一昨日は初めてプレイをしなかった。理由はニコニコ動画で『オブリビオン』のプレイ動画を見ていたから。

  • 闘技場制覇完了。ちゃんとグレイ・プリンスのクエストも先に済ませておいたんですが、見事なまでにやる気なくなってましたな。ていうか、あのクエスト直後に街の人の噂聞くと、彼に対してものすごい罵詈雑言吐いてて悲しくなってくる。それだけ吸血鬼ってのがあの世界では忌み嫌われてるってことだし、そもそも吸血鬼ってステータス上がって不老不死なわけだから、その血を引いてる奴が肉体系競技のチャンピオンになってるのはずるくないかと言う考えになるのは分かるのだけども、本人こそが誰より一番ショックを受けていることを知ってる身からすると、なんだかなーと。ていうか、吸血鬼の強さだけ受け継いで血の渇きは受け継いでなかったってことは、新種誕生的な感じですごい発見なんじゃないのかねあれは。
  • 娘が行方不明になったから探してくれとの依頼。「庭で石を拾っていたら……」とか言うのでてっきり幼い子なのかと思ったらそんなことはなく、かけつけたときは普段着・武器無しでオーガ3匹と闘っていた。んなアホな。さすがにまともに敵うわけはなく気絶とかしていたので割って入って救出したわけだが、さすがはオークと言ったところかー。聞いたら「斧を持って出歩くなと言いつけられてさえなければ……」とか言っていた。


 クエストは他にも色々こなしてんだけど、ギルドの依頼だからか「お使い」色が強いんでネタになるのがあんまないんだよなー。単に俺の文章力がなくて面白く書けないってのもあるんだけど。
 戦士ギルドは佳境に入ってきた感じ。魔術師ギルドもそろそろっぽいけど、先に戦士ギルド終わらせてからかな。あと弓矢と魔法関係のスキルをまた修練しないと。