超ユンFat

 『Stranglehold』のデモがXbox Liveで日本向けにも配信されてた。今のところ日本向けはないはずだし、出すとするとチョウ・ユンファのいろんな権利とか絡むんで製品版どころかデモもまず出ないと思ってたんだけど、とりあえずデモは出たな。うーん。
 よく分からんのよなーこの辺。「日本向けにコンテンツを配信しているものは一応ながら発売予定があるもの」とか言われているのも聞いたことあるけど、はっきりそうアナウンスされてるわけじゃなし、モノによっては製品版は日本で出てるのに海外でしかデモやコンテンツを配信してないとかもある。何なんだろうなー。いやマーケットプレイスが充実するのはいいことには違いないんだけど、一番肝心なのはデモが配信されることではなく製品が出ることなわけなんで、なんつーか、うまいこと誤魔化されてる感と言う、お茶を濁されてる感と言うか、そんな「なんか違わね?」て感じがしていまひとつ喜べないんだよな。今回のデモに限らずね。『Dark Messiah』のトレーラーとかさ。
 ところで、カプコンXbox Live ARCADEで配信予定の例のあれのテーマやアイコンが「北米で」配信されてた。なんか、ゲーム自体もまた日本だけ配信ないくさくね?