Bringing It Home その2

 昨日の続き。主だったものはやっぱマイクロソフトのカンファレンスをやった昨日の段階で出ちゃった感じかねぇ。


 ほとんど一行のやっつけ感想なので、開くだけ無駄です。

NCAA 08
Go to Moves - NBA LIVE 08

 Electronic Artsスポーツゲーム。海外では超の付く人気ブランドだけど日本国内ではどれも知名度ゼロ、でお馴染み。スポーツ自体に興味ないので、ゲームもよく分からんです。

Army of Two

 実写と合わせた短い映像。今までのトレーラーに比べると見るとこもない。

Two Worlds

 これも、過去のトレーラー見ればいいんじゃないか。

Bee Movie

 CGアニメ映画のゲーム版、らしい。蜂を擬人化した作品。興味ない。

Frontlines: Fuel of War

 プレイ画面なしのトレーラーだけど、内容から察するにRTSなのかな?

Eternal Sonata

 海外版『トラスティベル』のトレーラー。キャラクタが英語でしゃべってる。それだけ。

Assassin’s Creed

 こないだのUbisoftのイベントで公開したのと同じ内容。がっかり。

Black Site Area 51 - E3 2007 Trailer

 日本未配信。E3前にウェブで公開されてたやつ。

The Bourne Conspiracy
The Bourne Conspiracy Behind The Scenes: Episode 1

 日本未配信。上がトレーラー、下はスタッフインタビュー。映画とは違うボーンシリーズってことになってるけど、タイミングからして映画の3作目に合わせた作品ではあるんだろうね。

E3 2007 Press Conference part 1〜6

 マイクロソフトのカンファレンスを録画した映像。この記事を書いてる23時の時点だとPart 6までだけど、まだ全体の6割くらいしか終わってないので多分Part 8〜10くらいまであると思う。
 カンファレンスで紹介されたトレーラーも収録しているので他の配信トレーラーと重複するシーンも多いんだけど、開発者のプレイ映像も収録してるので、そこは必見。『Project Gotham Racing 4』のバイク走行プレイ、Windows版『Gears of War』追加シーンデモンストレーションの二つは単体ではXbox Liveで映像配信してないので、ここで見るしか。トレーラーやプレイ画面はどれも、スクリーン直撮りのブレたのじゃなくて、ちゃんとソースを貰って編集してるみたいだしね。確かカンファレンスだとこのあと『Call of Duty 4』と『Assassin's Creed』のプレイもあるはずだけど、それはPart 7以降の収録かな。タイミング的に『Resident Evil 5』のトレーラーもその辺に収録されてるかしら。サードタイトルの映像はカットの可能性もないではないけど、まぁ期待していいんじゃないか。
 ところで『Too Human』て来年発売になったのな。最初は確か2006年発売予定だったような気がしたが……。でもまぁ、去年のE3でのプレイアブルデモの映像は酷かったし、今回配信してる映像見ててもなんだか微妙くさいから、まぁ、なかなか出せないのは分からんでもない。ここまでズルズルじゃあ、いっそ中止しちゃえばいいんだろうけどねぇ。もう引き返せないのか。微妙な感じのまま出ちゃうんだろうな。

ロストオデッセイ

 初日に海外のみ配信していたのが、日本語字幕付いてようやく日本向けに配信。ちなみに「海外のイベントで公開されたものなので英語音声に日本語字幕をつけてますが、製品は日本語音声」とのこと。内容は、まぁ当然ながら映像は同じ。セリフとナレーションと、あとメインのスタッフ4人のクレジットが追加されてるだけかな。ただひとつよく分からんのだけど、海外で配信してる字幕なし版は容量70MBなのに、日本で配信してる字幕つきは64MBなのよな。この6MBの差は何だ。どっか映像削ってるか?