エリートのために

上位モデル「Xbox 360? エリート」、日本にて 2007 年 10 月 11 日発売決定!
 Xbox.comに公式のリリースが出ましたな。価格も発表。てことは、新型本体登場だけじゃなくて、この時期までの値下げもないということなんだろうか。実施する直前まで値下げなど発表はしないものだけど、でもエリート予約するときには事前に代金を振り込むと言う場合もあるわけだから、タイミング被せて値下げしてしまうと差額分の返却とか面倒になるものなぁ。ま、マイクロソフトは日本のことなんてあんま重要だとは思ってないのだろうから、北米の状況次第でいざとなればいつでも値下げはするんだろうけど。んー。しかし、な。「『Halo3』と『Grand Theft Auto 4』と新型本体&値下げで、この年末はXbox360が一気に!」と思ってたけど、そうでもなさそうな流れだ。寧ろユーザー数もそろそろ頭打ちになって、ぼちぼちソフトが揃い始めた他機種に押されることになりそうな空気を感じなくもないなぁ。


 ところでさ! 「エリートが出たらXbox360買うのになぁ」とか言ってた人たちは、当然買うんだよね! 速攻で予約だよね! まさか「HDMI付いてHDDが120GBな以外は、音とか熱とか変わってないらしいから」なんて2ヶ月以上も前の北米での発売の時点でとっくに分かってたことを今さら持ち出して、ゴネたりしないよね! ね!