CD購入

アンインストール

アンインストール

TIME NOTE(初回限定盤)(DVD付)

TIME NOTE(初回限定盤)(DVD付)

 TSUTAYAのTポイントが2616円分貯まっていたので、それでCD買うことに。欲しいCDがあるから買う、ではなく、ポイントを使って買い物したいからCDを探すと言う本末転倒。


 前者は、以前に買うって言っちゃったしね。あまり品揃えのいいところじゃないので、まさか発売から半月たってもまだ置いてあるとは思わなかった。ただ、さっきネットで調べてみたらなんか8月にアルバム出すそうで、それを待てばよかったかな。なんて思ったり。正直、事前に知ってたらこのシングルは買わなかった。シングルってやっぱ、なんだか割高感があってな。
 後者は、シングル1本じゃまだ1000円にしかならないからなにかもう1本欲しいなぁと探したけどいいのがなかったので、名前を聞いたことあるこれを。劇場アニメ版の『時をかける少女』の主題歌を歌ったことで、あちこちのオタクサイトでもよく名前出てきてましたな。このアルバムも取り上げられているのを見たことある。ただ問題は、この人の曲ってまさにそのアニメの主題歌である『ガーネット』しか聞いたことがないってとこで。以前、これは別の歌手のアルバムだけども、「最近よくオタクサイトでこのCDの話題見かけるから買ってみよう」って同じような買い方をして失敗したことがあるんでなー。うぅむ。でもま、そう言う買い方はそれ以前も以降もよくするし、過去の一度の失敗を気にしてもね。と自分に言い聞かせて購入。


 ところで、新譜のとこに『circus』置いてあってさー。先月のうちにアマゾンで予約しちゃってて今朝もう発送メールが来てたから買わなかった(買いようがなかった)けど、これをポイント買うのが一番良い選択だったなぁ。嗚呼。行動のはやさが見事に裏目に出た。