今日のTSUTAYA

イン・ザ・プール [DVD]

イン・ザ・プール [DVD]

キャッチ ア ウェーブ [DVD]

キャッチ ア ウェーブ [DVD]

笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]

笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]

ステレオ・フューチャー [DVD]

ステレオ・フューチャー [DVD]

 『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』(長いな)は置いてある3本全てレンタル中だったので、こないだ借りたサマータイムマシン・ブルース』が面白かったことから今回は一人邦画祭り。他に借りたい映画もっとあったんだけど、軒並みレンタル中だったので、悩んでこのチョイス。評判とか一切調べず借りたので、出来がどんなものかはまだ分からん。


 『イン・ザ・プール』は、元は原作の方に興味があったんだけど、実はまだ読んでなくて。今回せっかくの機会なので映画の方を先に見てみようと。
 『キャッチ・ア・ウェーブ』と『チェケラッチョ』は、夏の青春映画ってのが『サマータイムマシン・ブルース』と同じっぽかったのでレンタル。あっちと比べるとかなり恋愛色が強そうだけども、他にこれといってよさそうなの見つからなかった。
 『笑いの大学』は、手堅そうなのを1本は入れておこうと言うことで。三谷幸喜作品て、古畑任三郎しか見たことないんだけどもね。
 『ステレオ・フューチャー』は、シリーズ前作(と言っても恐らく話は一切繋がっていないと思う)『サムライ・フィクション』が大好きなのだけど、まったく印象が違っているのが不安で今まで手を出していなかったのを、試しに借りてみた。SFシリーズはもう1本、ショートフィルムを集めたのがあるんだっけか。これが面白かったら次回借りてみよう。