再開

 『ナインティナイン・ナイツ』を起動して少し遊んだ。セーブデータの日付からすると、どうやら約14ヶ月ぶりのプレイになったらしい。一人目のインフィを一度クリアした後、二人目のアスファの途中で止めていた。まー、はっきり言って、面白くなかったので。
 じゃあなんで再開してみたのかって言うと、だいぶ時間も空いたからもしかして楽しめるようになってるかなーって言う。もちろんゲームの中身は変わってるわけないので、自分の方の変化を期待して。いやほら、Xbox360って銃を撃つゲームばっかで、剣を振り回すソフトって少ないじゃない。そう言うの久しぶりにやってみたいなーと思って。で、1ステージやっただけなんだけども、結論としては、意外と楽しかったなって言う。アスファは、使ったことある人は分かると思うけど、移動速度が遅くてかったるいキャラクタなんだけども、ま、久々だからか、意外とね。あんま続きそうにはないけど、今週もう何ステージかやってみようか。


 しっかし、もったいないゲームだなぁってのはやっぱり思う。これは変わらない。素材はいいんだけど、組み立てがねぇ。MSマネーでうまいことコーエーに話つけて、オメガフォースにやってもらってたらもう少しは……とかいうのは夢見すぎとしても、ユーザーとしてはやはり、うまいこと洋物ファンタジー無双の位置に滑り込んで欲しかった。ていう言い方はスタッフの人たちに失礼だろうけど、どのみちゲームとしてあまり面白くないことは確かなのでなー。


 ところで去年のE3以来さっぱり続報の無い『キングダムアンダーファイア サークル・オブ・ドゥーム』って、企画ポシャったの? 確か今年の夏発売予定だったろ。出さないなら出さないで、はやくそう言って欲しいんだけども。