E3でのマイクロソフト発表ラインナップ(噂)

 正確な日時は忘れちゃったけど、確か7月のはじめだったと思うから、もう一ヶ月きったのかな。規模が縮小されたとはいっても参加企業からは北米ユーザー向けに多くの興味深い発表があるだろうから、やはり楽しいには違いない。個人的にはやはりプレイステーション3の巻き返しを見たいね。ここが正念場だ。


 で、今回はマイクロソフトの発表するラインナップの噂。今後はどんどんこういうの出て来るんでしょうな。嘘、ハッタリ、そしてたまに真実。実際に開催されてからが楽しみ。
Xbox360 Fanboy : Microsoft's E3 lineup leaked?
 最初の情報の出所は、Wii60.comのフォーラムらしいです。以下、ざっとリストを訳してみますが、今までも何度も言ってるように英語については中学のときから完全無欠の赤点大王だったので、信頼性はゼロです。もし仮にあなたがアルファベットも読めません、ていうのでなければご自身で英語のサイトをご参照ください。元のリストの文も簡潔ですのでね。間違いを見つけたら、優しくこっそり教えてくれると喜びます。

 どうだろねー。
 まず既に製作発表されてる『Banjo-Kazooie 3』と『Fable 2』で続報があるのはほぼ確定だろう。用意しないはずが無い。特に前者は最初の発表以来まったく音沙汰なしだから、何かしらないとマズい。
 『Crimson Skies』の新作については以前にも噂があったから、なくもない。
 Bungieの新作については、なんかカウントダウンイベントやってるらしく。これだと『Halo』と関係ないとは言いがたいし、今まで情報の無かった『Halo3』のシングル部分に関する情報公開開始というのが可能性としては一番高いけど、今後の展開について『Halo3』とは別のサプライズと言う可能性も十分あると思う。まだシリーズは続けるつもり、みたいな発言は以前にも出てるので。
 他はなー。どうかな。『Gears of War 2』、『Ninja Gaiden 2』、New『Metal Gear Solid』、『Dead Rising 2』あたりは、ただの願望くさいよな。いや少なくとも『Gears of War 2』は作ってないわけは無いだろうけど、発表できるくらいになってるのかしら。同じハードながら『Halo3』とはライバルと呼べる立場だから、その新作発売を控えたところで出て来てガチ対決っぽい空気にしてしまうのかどうか。
 まーしかし、なんだ。このラインナップが本当だとして、盛り上がらないわけではないけど、やはり続編とかじゃなくて完全新作も欲しいところだよなー。良くも悪くも中身が容易に想像ついちゃう続編と違って、ワクワク感もデカい。その分、不安も大きいけど。


 あと、これとは全然関係なくて、E3と関係あるかどうかも分からないけど、ヨーロッパのサイトで「カプコンから『Lost Planet Colonies』というタイトルがXbox360とPCで出る?」ていう怪しげな情報が出てるらしい。


 それと、明言はしてないけど、E3頃に『エースコンバット6』のデモ配信があると取れるような記事も出てますな。マイクロソフトはまたXbox Live上でイベントやるのかしら。


 ていうか、『Mass Effect』とか『Too Human』とか『Project Gotham Racing 4』の続報ももっと欲しいんですが。日本版のことも含めて。あと日本版と言えば『Halo3』の発売日、そろそろ正式なの出してくれ。