もう勘弁して

 追加コンテンツはやく来ないかなぁ、なんて思いつつ『ライオットアクト』起動したら自動アップデートがかかって、「同時に発表されたアップデートかかったって事はコンテンツも配信始まったか」と思ったけどなかった。なんでずらす必要があるんだろう、と思ったら、どうも海外ではコンテンツ配信しているらしい。おいおいおいおいおい。ソフトはちゃんと数日の差で日本版も出したせっかくのタイトルなのに。大丈夫だろうな。土日は休みだから月曜にとか、日本版はちょっと遅れますとか言って数週間数ヶ月放置とか、そういうのは勘弁しておくれよ。というか、北米のマーケットプレイスからコンテンツ落とした人によるとデータはちゃんと日本語対応しているとのことで、日本で配信がされてない理由がますます不明。


 で、とりあえず自動アップデートの方。Xbox360自体のシステムアップデートもついこないだあったばかりなので、どっちが原因かそれともそもそも自分の気のせいなのか分からないけど、処理落ちというかなんか妙に背景の車や人の動きがカクついたり、ごくまれに画面に白い横線がチラッと入るようになったような。爆発での車の吹っ飛び方が派手になったような気もする。どうだろ。白線以外は気のせいくさいか。あと、キープ登頂で発生するっていうナレーションのバグコメントの頻度が随分と上がった気も。
 オーブの音が大きくなるのはなかなかいいね。取り残しが一定数まで減るとなるんだっけか。シークレットとか、ほんと「こんなとこにあったの見逃してたのか」っていう発見が多い。残りはまだ80個くらいあって、全部取ろうって気はないけど、音に気が付いたら一帯は探してはみてる。アジリティは残り1〜2個だと思うんだけど、もうどこにあるやら。まだ最後のワンを倒してないから、そのビルの屋上とかにあるのかね。