トム・クランシーシリーズ

Joystiq : Ubisoft announces Tom Clancy's EndWar, 'a strategy game like no other'
 トム・クランシーシリーズの新作『Tom Clancy's EndWar』が発表。上海スタジオ開発の、第三次世界大戦を舞台にしたストラテジーゲームらしい。これの正式発表ってことなのかな。対応機種はまだはっきりとは言ってないみたいだけど、「next-generation consoles」とは言ってるからXbox360プレイステーション3と、あといつもの通りWindowsもほぼ決定かしら。
 まーでも、ストラテジーとなると自分のストライクゾーンからは外れちゃうのよねぇ。これ以上同じシリーズでアクション増やしてどうすんだってのは、確かにあるけどさ。うぅむ。ただ「今までにない革命的なストラテジーゲーム」って言ってはいるから、その辺を見つつ。