今週のフラゲ情報

楽天!そうたはぅす!! : 新作プレステ3を買う時が来たのか!??次世代機てんこ盛り!
アニメ、ゲームなんでも情報寄せ集め : 今週発売のゲーム雑誌
 Xbox360オブリビオン』がスパイクから7月26日に8190円で、『ヒットマン・ブラッドマネー』が同じくスパイクから7月に7140円で発売予定。『オブリビオン』はもうちょっと遅くなるのかなと思ってたけ。ちょうど今くらいに翻訳終えて日本語のテキストデータ入れてるくらいだっけ? しかし、『ヒットマン』なぁ。うれしくないわけじゃないけど、北米版が前過ぎて今さらという気のほうが強いよな。しかも同じメーカーから同じ月に2本発売ってのは。あと、確か先週の情報だとXbox360ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2』も7月予定だったか。相変わらずソフトの発売日がよく集中するなXbox360は。個人的には5月6月は空いてそうなのが救いだ。


 ところで、実はそれ以上にWiiの『機動戦士ガンダム MS戦線 0079』ってのが気になる。一人称始点でベック開発っていうと、もしやサターン、ドリームキャストに続く外伝路線? いや登場作品云々からして展開的には既存作品を追う形か。しかしシステムだけでもあの路線ってことなら遊びたいなぁ。
 タイトル末尾に「0079」って付けてんのはやっぱアレか。受けたらシリーズ化して他のガンダムもどんどん出しちゃうよって意思表示か。ガンダム自体にはそれほど興味ないのでどうでもいいけど。


 ガンダムと言えば、Xbox360の『オペレーショントロイ』はもういい加減にはっきりと開発中止宣言したほうが良いんじゃないのか。2006年冬予定のはずが延期してから続報さっぱりないし、「できない」のか「しない」のかは分からないけど、どうにせよプロジェクト自体もうダメなんだろ? 同じ開発元が以前やったみたいに出来てない物を無理やり出すにしても、相変わらず国産のゲームってだけで妙に期待している人は結構いるから、同じクソゲーでもそこらのマイナータイトルよりダメージだけは大きくていいことないと思うんだが。そうでなくても競合するオンライン対応のFPS・TPSなんてXbox360には腐るほどあるんだし。