映像環境とかあれやこれや

 ついに昨日テレビが壊れて、とりあえずこれでテレビ番組の視聴とプレイステーション2Xbox・サターンが出来なくなったわけですが、幸いにもXbox360は映像に関してはパソコンのモニターに繋いだ環境ができているので、あとは今までテレビを介していた音声ラインの問題を解決すれば、Xbox360によるテレビゲームとDVD再生は可能になる。
 つーわけで、音量調節機能付きのヘッドフォンでも買おうかなー、と思ってたんですけども、いやここはヘッドホンよりも音量調節とヘッドホン端子の付いたスピーカの方が良いなと言うことに気が付いて、そっちを買うことに。PCで動画再生もするし、いつもヘッドホン着用というのもしんどい。ま、高いのは買えないんで、安くて小さなPC用のスピーカ。こういう機会に頑張ってフルHD液晶テレビなんか買っちゃったりするのが良きオタなんだろうけどねー。そこまでする気は湧かない。金もない。やっぱり、安く簡単に済ませたい。せっかく先月引っ張り出してテレビに繋ぎなおしたPS2とサターンがまた遊べなくなるのは寂しいけども。
 一応もうアマゾンで安いの注文したけど、17日発売の『コンティニュー Vol.33』と一緒にまとめたので、届くのは18日くらいかなぁ。


 それにしても、我ながらよく『コンティニュー』買い続けるもんだよな。ゲームの記事は少ないし、それ以外でももう読みたくなるような特集やコラムがあるわけでもないんだけど、出ると買ってしまう。公式ブログで「(苦笑)」とかいまだに使っちゃうようなのが編集長やってる雑誌なんてそりゃ読みたくなるわけねーんだけど、でも買うんだよな。これがツンデレってやつか。違うか。そうか。