とっとと動き出せない奴は損をする

 ニコニコ動画(β)が閉鎖してニコニコ動画(γ)が始まったとき、人数限定のログイン制になったことで、「ああ、もうこれまでみたいに盛り上がることもないな」と思ってアカウント取らなかったんだけども、なんのこともなく、「おい面白いぜ、これ見てみろよ」と言わんばかりにリンク貼るウェブサイトは以前と変わらずたくさんあって、それを見るに今まで以上に盛り上がっているようにも見えて、あっちのブログこっちのサイトでリンクを目にするたびに舌打ちする毎日。
 悔しいのでさっき登録したけど、今やIDは52万番台なので当然ながらログインできず。どんくらいのペースで開放されていってるのかな。最初10万くらいだったからあまり早くはないか。なんか開放される頃には飽きそうだ。いや自分が飽きる分には良いけど、周囲が下火になってたら最悪よな。なってそうな予感するけど。というか、開放される前にサービス打ち切られたりしてな。