Xbox360ソフトのトレーラー

 Xbox360で遊びたいゲームずらっと。

Rainbow Six : Vegas

Rainbow Six: Vegas Gameplay


 日本版『レインボーシックス ベガス』がXbox360で4月26日発売予定。一応、予約はしてある。北米版のゲームプレイ動画をクリアまで見ちゃったのは失敗だったな。忘れるように努めよう。

Kingdom Under Fire : Circle of Doom

Kingdom Under Fire: Circle of Doom


 日本でも夏発売予定ってことになってるけど、北米でも続報がないっぽいところを見ると、順調に遅れてるのかな。

Dark Sector

Dark Sector For 360 & PS3


 SIMPLEシリーズでおなじみD3パブリッシャーが発売元となる、海外デベロッパの次世代機タイトル。それでも海外の有名どこと比べると幾分か落ちる感じがしてしまうのは、D3パブリッシャーという名前に定着したSIMPLEのイメージに惑わされてるのかなぁ。そうでなくとも、どことなし『ヴァンパイアレイン』を「悪い意味で」思い起こさせる感じでアレなんだけど、でもま、良さそうにも見える。遊びたいかどうか、まだちょっと微妙なとこかね。発売予定の秋までにどこまで期待値を伸ばせるか。

Halo 3

Halo 3 Trailer

Halo 3 E3 Trailer


 まー、Xbox360タイトルにおける大本命と言うか。前作がアレだったので不安は少なくないけども、楽しみにはしてる。公式には秋ごろ予定なのかな。年内には出るんだろうけど、急ぎすぎてそれこそ前作の二の舞にならないことを祈ろう。9月には出るとか言う噂を聞いたときの恐怖ったらない。個人的には、より良い仕上げのためなら来年に延びたってかまわないんだけどもね。
 ところでオンラインβ開始はいつですか。

Mass Effect

Mass Effect X06 Trailer

Emergency Transmission


 日本でも2007年発売予定てことにはなってる。海外だと6月発売か、と言う話。過剰な期待は抑えつつ、それでも秋くらいまでに出てくれれば嬉しいねぇ。

Lost Odyssey

Lost Odyssey TGS06 Gameplay


 確か日米ともに年内には出る予定とかインタビューで言っていたような気のする、坂口博信氏のRPG。あんまりRPGやらない派だけども、これは面白そうだなぁと素直に期待してる。ごめんうそ、素直には期待してない。去年の秋の体験版を見るに、いろいろ不安は拭えない感じ。でも楽しみにしてるのは本当。『ブルードラゴン』はDVD3枚組だったけど今度は何枚になるだろうかとか、その『ブルードラゴン』は3枚の内2枚目入ってすぐ飽きて止まっちゃったけどこれはどこまで行けるだろうとか、そんなことを思いつつ。あー、これがスクウェア・エニックスの作る『ファイナルファンタジー13』だったらPS3も買いたくなるのになー。技術的にも予算的にもあっちの方が上なのだろうしな。

Fable 2

Fable 2 teaser


 初代Xboxで出た前作はやらなかった。北米での発売時期すら決まってないけど段階だけど、日本でも出る予定はあるらしいので今回は興味を持ちつつ期待。

Biohazard 5

BioHazard 5


 出るのは来年だっけか。カプコンのパターンからするととっても不安なわけだけども、前作はとても良かったので楽しみには違いない。しかし続報なさ過ぎて寂しいな。

Ghost Recon : Advanced Warfighter 2

GRAW 2 : Ghost Recon Advanced Warfighter 2 - Look and Feel

G.R.A.W. 2 Demo


 日本版発売はまだアナウンスされていないけども、最近のUbisoftローカライズ状況からすると年内には出てくれるはず。もし年内にアナウンスもなければ躊躇なくアジア版を買える。ま、どっちに転んでも、それはそれで。


 あとまー、『Oblivion』(日本版発売は決定済み)とか『Bioshock』(日本版予定無し)とかもあるけど、買うかどうかはまだ微妙なとこですな。