新番組チェーック

 昔のアニメをレンタルしてくるだけじゃなくて新作テレビアニメも1本くらいチェックしといたほうが良いかなー、と思ってちょうど今日開始の『地球へ…』録画。まだ見てないけど、今回はちゃんと見よう。
 去年同じようなことを思って『ゼーガペイン』を録画したのだけど、第一話放送後のネットでの評判が随分とボロクソだったのでそのまま見ずに切ってしまったのだよな。勿論あとで大後悔。最近アニメ見てないからここは経験値の高そうなアニメオタクさんたちの意見に素直に従っておこう、とか思っちゃったのが間違いだった。他人様の意見なんてクソくらえだとよくよく思い知った。
 だいたい、乳が揺れただとか、パンツ見えただとか、いやもうそれどころかただ露出度の高い女性キャラクタが出るだけで飛びついてキャーキャー大騒ぎするようなアニメオタクがネットの掲示板で書き散らすありがたい感想文なんて、当てにして良いわけが無いんだよな。俺がバカだったよ。こんな簡単なことに気がつくのに一年も要した。白痴みたいなツラで好きなだけ萌えー萌えー言ってろアホどもめ!


 ゲーム版とは声優も設定もなぜか完全に別物と化している『ブルードラゴン』も見ておいてよかったかなーと思ったけど、もう既に第一話見損ねたので手遅れ。途中からは見たくない。Xbox Liveで第一話くらい配信してくれ……たりはしないか。してくれてもよさそうなもんだけど、北米ならともかく日本だしなぁ。MSKKだしなぁ。『ビバ・ピニャータ』は確か北米マーケットプレイスでアニメ版を配信してたよな、ニ話くらい。