配信いいねー

 Xbox Liveの北米マーケットプレイスって映画やテレビ番組やミュージックビデオを有料配信しているんだけど、映画の予告編は無料配信になっている。当たり前か。で、今日久々にそこを覗いてなにか新しい面白そうな予告編ないかなーと探したら、あった。『LIVE FREE OR DIE HARD』(邦題は『ダイハード4.0』)、『Transformer』、『Teenage Mutant Ninje Turtles』、『Fantastic Four : Rise of the Silver Surfer』(邦題は『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』らしい。誰だこんなの付けたの……)と、720pでざっくざく。特に『Fantastic Four』はよかった。レンタルで見た前作は素晴らしくつまらない作品だったので「あんなのの続編なんて作ってるのかよ、その金があるなら『HULK』の続編作れよ」とか思ったのだけど、いやー、予告編すんごいかっこいいわ。前作と違って本編もちゃんと面白くなってることを祈ろう。北米のXbox Liveアカウント持ってる奴は今すぐ落とすべき。アカウント持ってなきゃ、いい機会だと思ってそろそろ作るべき。いや予告編の映像くらい、普通にネットに繋いでりゃ今もうどこでだって見られるけどさ。


 ところで、最近の作品が揃った予告編ラインナップを見るに、あれってやっぱ作品の公開時期によってコンテンツ入れ替えされてるよな多分。以前見かけた予告編とか今なくなっていたようだし。いいなー、北米はちゃんとそういう流れが出来てて。定期的に覗いておくのが良さそうだ。