メキシコ大戦

 『ゴーストリコン アドバンスウォーファイター』始めてみた。おもしれー。もっとはやくにチュートリアル以降も進めておくべきだったな。こりゃ最高だ。とか思って調子こいてたら、ミッション2冒頭でヘリが着陸する前に死んだ。あー。なんだよガナーくらい別に乗せとけよなんで俺が体さらして撃たなきゃいけねーんだよ。こういうステージ間に挟まれるミニゲームみたいの大嫌いなんだよなー。凹んだ。でもやっぱ雰囲気最高。6月に廉価版出るからみんな買え。


 そのあと、そういえば続編の『GHOST RECON : Advanced Warfighter 2』のデモ落としといてあったなー、と思ってやってみた。デモの中身は英語でさっぱり読めないけど、システムは同じなので迷わない。というか最後のシーン以外、離れたところからスナイプして安全に倒せた。すごい簡単。あれ。北米版やった人の話だと、『2』は難易度ハードにしても『1』のノーマル以下らしい。そうかー。俺みたいなヘタクソに配慮した結果なんだろうな。是非やってみたいもんだ。