ネット見知り

 2月に切れていたゴールドメンバーシップを復活させるべく購入。
 初代XboxXbox Liveサービス開始初日から加入してたんだけど、オンラインで他のユーザーと遊んだのは最初の二日間しかない。ネット弁慶って言葉があるけど、そんなの無理。いや顔が出ない分だけいつもより前に出てものを言うようにはなるけども、だからと言っても持って生まれた性質、人見知りや小心っぷりは変わらない。ましてや、本名ではないとは言え固定されたネームがあり、評価システムが実装され、ボイスチャットまで兼ね備えているXbox Liveなんて、地獄にしか見えない。
 でもなー。ネットでの実況見ていると、すんげー楽しそうなのよな。Xbox360持っててオンラインやらない奴ってバカなんじゃないの、てくらい楽しそう。実際バカなんだと思う。というわけで、ゴールドメンバーシップカード買った。ぼちぼち様子を見て、今月中に最初の一歩を踏み出せたらいいな。とか、この期に及んでもまだビクついてる。だって怖いんだもんなー。でもやりたいなー。遅くとも26日の『レインボーシックス ベガス』には参加したい。頑張ってテンション上げていこう。最初の一歩さえ踏み出せば、あとは……。


 虹裏Xbox360コミュニティが春休みで盛り上がっているうちに、とっととやっとくべきだったかね。