ケーブル変えようか

 Xbox360VGAケーブルを買おうか思案中。今使ってるテレビが10年以上前のブラウン管ってことで、画質の問題もそうなんだけど、最近は映像がちらちらブレたり調子悪くてそろそろヤバそうなんで、映像周りの環境をPCモニタに移したほうが良いかなーっていう。あと、部屋の中でのポジションとして、椅子に座ってるとテレビよりPCモニタの置いてある位置の方が見やすくて、プレイが快適になる。
 問題としては、これだけだとXbox360以外のゲーム機が相変わらずテレビ接続になることと、やっぱり最初はちょっと金かかるってことか。ケーブルと切替器だけでもソフト1本買えるくらいになるのがね。まー、そう言ってブロードバンド・ルータも未だに買ってないから、Xbox Liveするとき部屋のパソコンに繋いでる回線をいちいち引き抜いてたりすんだけども。いかんよな。必要な投資はさっさとすませないと。