あーあ

 HDDレコーダー故障。LOADING表示のまま固まって、勝手に再起動を繰り返してる。こちらの操作は一切受け付けず電源切ることすら出来ないので、仕方なくコンセントを抜いて放置中。買ってから一年以上経ってるから有償修理になるのかね、これは。どっちにしろ購入店まで持っていくには車が必要で、車は父親しか持っておらず普段は通勤で使っているので、最低でも今週中は使用不可と言うことか。午後のロードショーで録画しようとしてた映画作品が2つもやる週なのに……。まー、映画はレンタルすれば安く見られるし、先週までに録画してあった番組で目ぼしいのは既にDVDに移してあるから、それが救いかなぁ。前に父親に頼まれたのも念のためにDVDにコピーしておいてよかった。


 型番で検索するとなんか随分と故障が多い機種(と言うかメーカー)みたいなんだけども、それでも一年はさして問題なく使えたのだから運が良い方なのかしら。