ブレイブ立喰師

ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産) [DVD]

ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産) [DVD]

 6月に買った銀色の髪のアギト』から間をあけて、一気に2本目3本目の「2006年に公開された劇場用アニメのDVD、それも値段の高い限定版」の購入。ついでに言うと、「どれも見たことがないのに買った」というのも共通点。じゃあなんで買ったんだよ、と言われると返答に苦しみますが、「なんとなく買いたかったから」という答えで勘弁していただきたい。実際そんなものだから。さらに付け加えると、購入後5ヶ月近く経った『銀色の髪のアギト』もまだ見てません、というか、シュリンクもそのまま。『ほしのこえ』は見るまで購入から2年、『人狼』は4年寝かせた実績があるので、今に始まった奇行じゃあないんですがね。
 ちなみに、この後12月には『ドラえもん のび太の恐竜 2006』のDVDを買い、そのあと『ゲド戦記』と『時をかける少女』もDVD化し次第買っておくつもり。勿論、この3本も見たことありません。


 ところで、アマゾンで予約すると発売日に届かないって話は良く聞きますが(有名な話だし、そもそも発売日に届けますとはアマゾン内のどこにも書いてないんだからおかしなことでもなんでもないんだけど、いまだにあれこれ文句言ってる「予約しちゃった人」をネットでしょっちゅう見かけるのは何故なのだろう)、まさか発売日前日に届くこともあるとは知らなんだ。まー、発売当日配送をしますという会社じゃないのだから、その緩さから逆のことが起きても不思議じゃないのかもしらんが。