表現

いーでじ!!楽天市場ゲーム館 : 【XB360】Gears of War
 正式発表されたわけじゃあないけども、信用して良いんだろうと思う。1月18日発売、定価7140円、初回版はメタルケース仕様、アートブック、ボーナスDVD同梱と。ふぅ。チェーンソー関係の表現は調整するとのことだったけど、それでもZ指定かー。これで『デッドライジング』『お姉チャンバラ vorte X』に続く三つ目かな。さらに翌週1月25日発売の『ゴッドファーザー』と『ヴァンパイアレイン』もZ指定のようだから、これで5本か。意外と多いな。基本的に人間が沢山血を流すとNGということになるのかねー。
 ところで表現については、無職風日記さんのところで驚愕の情報が。同じ北米版のソフトでも、起動している本体側のリージョンを検知して表現を変えてしまうものがあるのだそうな。うぅむ。そんなものまで既に仕込んであるならとっとと日本版出してよと言う気もするわけだが、しかし血の表現くらいならともかく、死体の表示時間やスナイプ時の当たり判定が変更されてると言うのはちょっとどうなんだ。それってもうゲームプレイにまで影響を及ぼしかねない、実質アウトな調整だと思うんだけど。