ゲーム

 目出度く11月になりましたけども、11月は買うゲームはないですな。で、12月に4本、1月にはいまのところ2本と。

発売日 タイトル
12月14日 地球防衛軍3
12月14日 お姉チャンバラ vorte X
12月21日 ロストプラネット
12月28日 Prey
1月18日 Gears of War
1月25日 ヴァンパイア・レイン

 これ全部Xbox360ソフトですけども、そもそも1月に本体を購入してから、9月にアマゾンで投げ売られていたメトロイド・プライム2』以外は今年になって買ったゲームソフト十数本は全てXbox360ソフトだったりして。我ながら買いすぎだなオイ。
 PS2ソフトとして今年唯一の購入予定だった『転生學園 月光録』と、任天堂の新型ゲーム機『Wii』は、Xbox360ソフトの12月のラッシュにより断念。まぁお祭りに乗り遅れるのはちょっと悔しいけど、急いで買わなきゃいけないものでもないから良いか。
 Xbox360ソフトとしては、『ブルードラゴン』はやっぱりまだ買わないでおくことにした。まずもって12月のソフトが多すぎるので出来るだけ減らしたかったってのと、基本的にRPGは好きじゃないのでどうしてもやりたいソフトってわけでもないのと、あとまぁ発売元がマイクロソフトだしそれなりに力を入れているタイトルなので、別に急いで買わなくてもなくなることはないだろうという判断。目標出荷がソフト10万・本体同梱セット6万とかいう噂で、もし信じるならば本体セットが予約順調ってのと併せて考えれば意外と堅実な出荷本数っぽいけども、それでも店によっては年度末くらいには高くても4000円切るくらいには値崩れしてるんじゃないかと思うし、そうでなくても1年か1年半くらいで廉価版にはなるだろうからね。とにかくまず、一期一会の可能性が高いサードタイトルの確保を優先ということで。