非道回避プレイ

 相も変わらず『天誅 千乱』。ミッション37まで。非道を犯さないプレイに切り替えてみました。たまに町人とゴロツキを間違えてやっちゃったり、町娘を肥溜めに突き落としたりはしてますが(気絶させて海や肥溜め、奈落へ突き落とすのは非道にカウントされない)。全殺プレイよりこっちのが緊張感も少し増していいですね。
 そろそろマップの使いまわしに嫌気がさし始めたあたりです。ミッション内容も同じようなのばかり。敵の配置は違いますけども、マップが同じである以上はそう大きくも変わらないので、大体同じような手順になる。ま、飛ばせるミッションなら飛ばしちゃえよって話ではあるんだけども、なんだかねぇ。だいたい15種類くらいなのかな、マップは。それで50のミッションあるんだから、かなりの重複。料亭なんかもう5回くらい潜入させられたような気がする。さすがに気のせいかな。
 でもやっぱゲームプレイ自体はとても面白いわけで、これでミッションエディットがあれば……。無理か。次出るとしても、どうせプレイステーション3で千乱の完全版か新作になるんだろうしなー。