読了あれこれ

アリス

46番目の密室 (講談社文庫)

46番目の密室 (講談社文庫)

 前にこのシリーズの短編をひとつ読んで結構面白かったので読んだんだけど、なかなかよかった。国産のキャラものミステリにはまだ若干の苦手意識があったのだけど(西澤保彦とか北森鴻は好きなんだけど、森博嗣がどうにも合わなかったので)、これでそれも払拭できたかな。

剣客

剣客商売 十一 勝負 (新潮文庫)

剣客商売 十一 勝負 (新潮文庫)

剣客商売 十二 十番斬り (新潮文庫)

剣客商売 十二 十番斬り (新潮文庫)

波紋―剣客商売 新装版 (新潮文庫)

波紋―剣客商売 新装版 (新潮文庫)

 安定して面白かった。短編の単行本だけ選んで買っていたんだけど、これであとは長編しかないのかな。

ワセダ

ワセダ三畳青春記 (集英社文庫)

ワセダ三畳青春記 (集英社文庫)

 話しの内容はタイトルから想像できるとおり。小説と言うか、エッセイですね。終わり方はちょっとがっかりかなぁ。なかなか面白かったので、この著者の本はもう何冊か読んでみるとしよう。