全殺忍者

 『天誅 千乱』プレイ。とりあえずミッション5までクリア。ミッション1を無発覚・全忍殺でクリアできたので気が緩んでしまい、ミッション2で発覚しまくり。でもまぁ、どうにか全忍殺には成功。目出度く50忍殺の実績解除まで行きました。どうも非道(一般町人の殺害)の場合は忍殺じゃなくても斬殺にはカウントされないみたいね。ええ、もちろん町人も皆殺しにしてます。
 出てきたキャラクタは敵の侍だろうがゴロツキだろうが町娘だろうが犬だろうが全殺。町娘の格好をした密偵に会いに行くミッションでも、なぜかエリア内を徘徊してる怪しい侍どものみならず、偶然隣にあっただけの屋敷の住人も皆殺しにさせていただきました。せっかく相手が町娘の格好をして待っているんだから、こっちも一般町人の格好をして堂々と会いにいきゃいいんじゃね? とかこのゲームに対して思うのは野暮ってものだろう。
 で、とみ吉って誰?