テンチュー

天誅 千乱 - Xbox360

天誅 千乱 - Xbox360

 予約したのがだいぶ前なもんだから、昨日が発売日だということを思い出したのが昨日の昼近くになってからという体たらく。アマゾンを利用したので配送は今日だったが、アマゾンのそういったシステムは承知の上で利用してるので別に文句はない。昨日着てもやる時間なかったしね。


 とりあえずチュートリアルステージとステージ1をプレイ。やっぱ面白いわー。期待通り。忍殺のしやすさ以外を無視したような「なんだそりゃ?」って敵の配置も目に付くけど、その辺はステージ1だからなのか、難易度が普通だからなのか。でも面白い。うん。屋敷の周囲の塀からじわじわと攻めて敵を一人また一人と消していき、最後にターゲットの越後屋を障子越しに忍殺。全忍殺で、いきなり20忍殺の実績解除と相成りました。プレイヤーに自分を「上手くね?」と思わせて、やる気にさせてくれるバランスですな。それが狙ってのものなのか偶然なのかは、このあとやっていけば分かるでしょう。
 でも今日はこの辺で。止まらなくなりそう。来週の休みが待ち遠しい。