X06の映像とニュース

Xbox.com : X06 Webcast - On Demand
GAME Watch : Microsoft、ゲームカンファレンス「X06」を開催 RTS「Halo Wars」やピーター・ジャクソンとのコラボを発表
 上が、X06での約70分の発表会の映像。当然ながら全て英語ですけども、映像や文字も使ってのプレゼンですから、まぁなんとなくは分かります。『Gears of War』と『Assassin's Creed』は実際にゲームプレイして見せている映像もあるので、気になる人はチェック。ただ最初の数分間は退屈です。
 下は、日本のニュースサイトによるX06の発表会の模様を伝える記事。欧州でのイベントだけあってほとんどの情報は(今の時点では)日本には関係のないことばかりなんですけども、それでも発表された内容を余さず伝えてます。