TGSゲームプレイ動画2本

地球防衛軍3

XBOXYDE : TGS06: EDF3 is back
 前に掲載されてたのはホント酷いプレイだったので、これでようやく参考に出来る映像が。あとTGS会場で配布されたDVDに収録されてたと言うトレーラーがYouTubeに上げられていたので、こっちも是非ご参考に。それにしても公式サイトの重さが尋常じゃないな。軽く出来ないならFLASHとか使うでないよ。
 いいねー。ちょっと上向きに撃たなきゃいけない誘導ミサイルとか、発射時にやたら噴出されまくる煙とか、そのまんま。だと思う。ごめん前作やったの前過ぎてあまりはっきりとは覚えてない。多分変わってないと思う。プレイヤーキャラクタの後姿はかなり変わったね。なんか質感が気持ち悪くなった上に、姿勢が変。腰大丈夫なのかこの男は。
 しかし、オンラインのマルチなし、武器削減、ステージ削減、ペイルウイング兵もなしと前作から大幅に内容をカットされていてお値段3.5倍ってのは、やっぱ納得いかんよなー。とか言いながら買ってしまう自分みたいなバカがいるから、こういう足元見まくった商売はなくならないんだけどもさ。
 ところで某掲示板で「ペイルウイングはエイリアンの技術を応用して作ったから、設定リセットして1作目ならいなくて当然なんじゃないか」って書き込みがあってちょっと納得。フォーリナーが地球に現れたのはゲーム中で描かれる戦いよりもう少し前だけど、接触しようという人類側の試みはすべて梨のつぶてだったと言う設定だったと思うから、確かに登場しないほうが自然なのか。というかそもそも設定「リセット」なんだろ、って話か。1周クリアしたら使えるように……とか期待はしないでおこう。悲しいな。
 ちなみにXBOXYDEの動画は、2分30秒あたりの画面分割の2人同時プレイの最中で、一瞬だけゲームが止まってます。動画じゃなくてゲームが。やっぱこれだけエフェクト派手だと、処理落ちとかはなくならないか。


ソニック・ザ・ヘッジホッグ

playsyde : TGS06: Sonic the Hedgehog gameplay
 Xbox Liveで配信されたデモよりはステージもキャラクタも豊富なので、興味のある方は一応参考にどうぞ。やっぱりちょっと微妙な感じが。うまい人が魅せるプレイをやると、かなり面白く見えるゲームなんだろうけどね。
 ちなみに2本目の動画の1分34秒あたりで、抜けてはいけないであろう壁のすり抜けが発生してます。