あれ?

Xbox.com : 『Bring It Home』期間限定、配信リスト更新
 メディアブリーフィングは終わったようだけども、さて、これといってサプライズと言えるような発表があったとは聞こえてこないんですが……。HD DVDとか、『ブルードラゴン』の本体セットとか、まさかあの辺がマイクロソフトの言うサプライズでしょうかね。あ、きっと東京ゲームショウ本番にまだ取っといてあるとかなのか。うん、きっとそう。


 東京ゲームショウ2006に絡んだ発表で「お、来たか!」と思ったのって言うと、スパイクの『Prey』発売決定と、明日21日に『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』のデモが配信になる、というくらいですか。まだ。『天誅 千乱』のデモ配信はその前から情報出てたのでノーカウントな。ああ、あと『キングダム・アンダー・ファイア サークル・オブ・ドゥーム』の映像も明日配信か。今まではイメージイラストとスクリーンショットしかなかったので、動いている絵がどんなものなのかは楽しみ。23日に映像配信の『ヴァンパイア・レイン』も興味あるけど、E3ではプリレンダリングのイメージムービーでガッカリさせられたので期待はしないでおこう。Xbox360版は来年1月発売予定らしいから、見せられるものはあるはずだと思うが。
 やっぱ物足りないな。E3 2006と比べちゃいけないってのは分かるんだけども。うーん。やっぱ完全新作タイトルの発表が欲しいところよの。「移植決定」でも「リメイク決定」でも「続編決定」でもなく。勿論、ぱっと見てもそれなり力を入れてくれてるのが分かるようなのね。……ていうのは日本じゃ到底叶わぬ夢か。贅沢は敵か。