おやおや

楽天!そうたはぅす!! : 超大作RPG発売日決定など
 そういえば東京ゲームショウで浮かれてすっかり忘れていたけど、今日は水曜日だから今週金曜に発売される週刊ファミ通フラゲ情報が出る日でしたな。

テクモすわぁ〜ん

 上のエントリを投稿した後にあちこち回ったら、既に情報が出てました。PS3ニンジャガイデンシグマ』。自分で書いておいてなんだけど、「本当に出るのかよ!」と。ま、1〜2年くらい前から「PS3で続編は出る」みたいな噂だけはあって、それがなんかここ数日ぶり返していたようだから何かあると踏んだんだけども。そうかー本当に出ちゃうかー。あー。でも「シグマ」って名前から察するには、あくまでXboxで出たやつに追加要素を足したものであって、これが続編だということではないのかな。でもXbox360ではこれは出ないわけだから、テクモさんさようなら? そんな兆し? なんつて。
 『デッド・オア・アライブ エクストリーム2』は相変わらずMSKKとユーザーの足元を見た価格設定で、サターンの頃のギャルゲーを思い出しますな。当時はよく買いました……。いやそれはどうでもいいか。
 それじゃあ、お元気で。どこかの人。

ブルードラゴン + Xbox360コアシステム

 あー、うん。まぁ『ブルードラゴン』に引かれてXbox360買う人は、Xbox Liveでのカジュアルゲーム販売とかデモやトレーラーのダウンロードとか、それまでのゲーム機と最も異なるXbox360独自の魅力にはビタ一文として関心はない場合が多いのだろうから、少しでも安いのをセットにするのは分かるというか、そもそもはこれのためにコアシステムを日本で出すことになったんだろうけども、なんだろなぁ。そりゃあとからでも別売りのHDDを買って付ければフルセットと同じ機能は使えるけどね。けども、やっぱなんか釈然としないっつーか。でも、ソフトが付いてるのにコアシステム単体と同じ価格のまま据置きってのは、このアホな売り方の中で唯一誉められるとこですね。随分と単細胞的な力技だけど、どうせ思考する脳みそはないんだから、これからはもうずっとそれで行きましょうMSKKさん。
 ところで、これはプレイステーション1の頃から思ってるんだけど、セーブに絶対必要なメモリカードの類はせめて最初の1枚だけは本体に付属させるようにするべきなんじゃないのか。

ゼーガペイン

 『ゼーガペイン NOT』が12月発売。へー、そう。本来あるはずだった半分は、またお金を取って売ることになったんですねバンダイナムコは、マイナーハード相手だと思って調子に乗りすぎです。MSKKは、大手相手に謙ってバンダイナムコに舐められすぎです。もうとっとと潰れちゃえよお前ら皆。

D3

 Xbox360の『地球防衛軍』と『お姉チャンバラ』が12月。2100円じゃなくて普通の価格帯なのに同じ月に2本出すわけか。あーあ。そういうとこから滲み出るメーカーのやる気のなさがユーザーを盛り下げるわけなんですけど、なにせD3だからそこまで考えてないですよね。売れもしないマイナーハード相手じゃそんなの考える価値もないし!



 こんなとこすか。なんかPSPは順調にギャルゲーハードになってるんでしょうか。ブルーレイの『AIR』なんかと言い、最初期の普及の足がかりとして沢山お金を落とす萌え系オタクを掴んでおくことの重要性をソニーは知っているのでしょう。MSKKもこういうところを……いやこれは学ばなくていいや。

追記

 フラゲ情報は時間と共に少しずつ増えていくわけですが、なんつーかXbox360がえらいことに。出るなら確実に買うってのだけでも『ロストプラネット』、『Prey』、『Gears of War』の3本。少し優先順位は落ちるけどこれも買うだろうってのが『地球防衛軍3』、『お姉チャンバラ vorte X』の2本。あとは、本命じゃあないけどもやっぱり買って実際にどんなものか自分で遊んでみたいなと思うのが『ブルードラゴン』。
 年内発売のタイトル数を増やしたいのは分かるけど、出しすぎだろ12月。年が開けたあとのためにも少し取っておこう、って話にはならんのか。これじゃWiiなんてとても買ってられないよオイ。ちくしょうめ。
 嬉しい悲鳴でもなんでもなく、普通の悲鳴をあげそうです。