Xbox Live イベント

Xbox.com管理人のブログ : 「Bring It Home 〜 お家で東京ゲームショウ! 〜」 開催決定!
 来たね。東京ゲームショウ2006の開催にあわせて9月20日から24日までの5日間(さらに欧州のX06にあわせた9月25日から29日にも継続開催とのことで)。日本市場向けのXbox360関連コンテンツがそんなにあるのかよと言う気もしますが、東京ゲームショウの開催期間が22日から24日であることを考えると、わざわざ前に二日足しているからにはそれなりの数は用意されていると予想。というか希望。というか願望。こないだのドイツのGame Conventionではデモ版が2本来たものの正直盛り上がりには欠けた感があったので、今度こそE3 2006のあのお祭り気分を再び満喫させて欲しい。新作発表は無くとも(来年以降もXbox360を売るのに「本当に」何も発表ないんじゃマズいんだけどもさ)、せめて年末商戦の具体的なラインナップとそれらの開発状況を見せてもらいたいところですな。
 ちなみに今日買った『ファミ通WaveDVD 10月号』の来月号予告ページに『ロストオデッセイ』の文字があったことからすると、これに関してはきっと東京ゲームショウでデモ版が来ると予想。夏から秋のうちにデモ版を配布したいと言うのは春頃に発表されてたし、『ファミ通Xbox360 10月号』でも記事中(74ページ)になにやら思わせぶりなこと書いてあるので。少なくとも来月末までに続報があるのは確かか。『ブルードラゴン』にしてもそうだけど、ミストウォーカー作品は随分前に発表された割にろくな続報が無くてさっぱり内容が見えてこないだけに、いまさら坂口博信というクリエイターのネームバリューだけでXbox360本体も引っ張れるなどと甘っちょろいことは到底思いやしないけども、やっぱり興味はある。……劣化無双のアクションRPGになってそうだなんて気は一切しないよ、と言うことにしておこう。


 さて、問題はXbox360のHDDの容量で。10日間に配信されるデモやビデオのうち、興味のあるやつだけ落としても多分もう容量足りないだろうなぁ。なにか消さないといかんか。