国内版は規制あり

DEAD RISING (デッドライジング) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

DEAD RISING (デッドライジング) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

 確か北米版は8月8日発売だったと思うから、あっちではもう店頭に並んでるのかな。
 X's Networkさんわぷわぷだいあり〜によると、国内版はゾンビの人体欠損なしとのことで。カプコンは『バイオハザード4』でも日本版はプレイヤーキャラの首が飛ばないようになっていたりしたので今回も同じだろうとは思っていたけど、それでもやっぱり残念。インパクト狙いだけで描写が過激になっていくようなのは不快だし反対だけど、それ以上に、北米版にある描写が日本版にだけありませんと言う区別はもっと不満に思うたちなので。うぅむ。初代Xboxでは国内版でも首の飛ぶソフトはあったから、カプコンの独自規制なのだろうとは思うが。まさか新たに18歳未満への販売禁止まで付けて設けたZ指定でも人体欠損は禁止事項として追加されました、なんてことはない……よな? パンチラだの胸揺れだのの安直なサービスシーンでオタクを煽るのは許容するくせにさぁ。
 でもまー、結局は日本版買うのよな自分。英語の分からん弱みねこれ。