TSUTAYA

ピッチブラック [DVD]

ピッチブラック [DVD]

スフィア 特別版 [DVD]

スフィア 特別版 [DVD]

リディック [DVD]

リディック [DVD]

 今回はSF特集。最初は非アクションのSFものだけを集めてみようと思ってたんだけど、いざ店に着いたら派手なアクションが見たくなって、結局こういうチョイスに。
 『バタフライ・エフェクト』以外はとりあえずもう見てしまったが、なかなか。午後のロードショーで一度見たことのあった『スフィア』はもちろん、『ピッチブラック』も『リディック』も期待以上。というか、『リディック』はもっとB級臭い作品だとばかり思い込んでたけど、意外やちゃんとSFアクション大作な感じ。うん。どうも軽薄で品の無いイメージがあって今まで好きじゃなかったヴィン・ディーゼルもかっこよかっくて、好感度かなりアップ。いや別に、『リディック』でも品のある役じゃないけども。