アマゾンでお買い物

【2002年モデル】ELECOM マルチメディアヘッドセット MS-HS58V

【2002年モデル】ELECOM マルチメディアヘッドセット MS-HS58V

 5日15日と音楽CDをXbox360にぶち込む作業をやっていたおかげで新しいCDが買いたくなってしまい、上二つ注文。
 最初は以前見た『クロムハウンズ』のオンライン実況で流れているのを聞いた『God knows...』という歌が収録されている(実はそれ以外でこの曲を聴いたことがなくて、検索して初めて最近よく騒がれてるアニメの歌なのだと知った次第)『涼宮ハルヒの詰合』ってのを買おうかと思ったのだけども、せっかくだし一つといわず他にももう1〜2枚一緒に買いたいなぁと探してあれやこれや検討しているうちに予算的な部分でうまいこと折り合いが付かなくなって、今回は見送った。いや別にまったく金がないわけじゃなくて、今回は『エウレカセブン』のCDが期間限定生産だったので、あとで買えるものよりそっちを優先したというだけなんだけどもね。つーても、実は『エウレカセブン』もアニメは一度も見たことはなかったり。ただCMだか偶然テレビつけてたかで少し聞いたことのある主題歌でいいなと前から思ってたのがあって、で、検索したら番組の主題歌全部を1枚にまとめたのが出てたので買ってみた。なんかDVDとか付いてて値段高いのがあれだけども、えーっと、まぁ、なんというか、あまり大っぴらに言っていいことじゃないけど、実際どんなもんかと思って購入前にYou Tubeで見てみたオープニングの映像が結構よかったので、それも見られると言うことならいいかなと。
 『テルーの唄』は、以前ジブリの公式サイトだかで『ゲド戦記』の予告編が公開さえたのを見て、その中で流れているのを聞いたときからいつかCD買おうと思ってたので。収録されてるのがその1曲だけなので500円と安かったのも決めてか。
 エレコムのヘッドセットマイクロフォンは、たんに安いヘッドホンを探してたらアマゾンではこれが一番手ごろそうだったので買ってみた。マイクを使う予定は一切ないんだけど、この値段なら良し。単体で音量調節も出来るようなのは嬉しい。前に買ったアイワのヘッドホンは密閉型で汗で蒸れるもんで、特にこの季節になると洒落にならん。分かってたことだし、自分が汗っかきなのが悪いんだけども、もう嫌な臭いが付き始めて正直つらくなった。