ちこうよれ、ちこうよれ

Xbox Friends
Xbox.com 管理人のブログ
Xbox360 プライムタイム
Xbox Live The Party
 7月7日にXbox Friends』がオープン、同日Xbox.com管理人のブログがオープン、さらに同日に毎週末のオンライン対戦イベントXbox360 プライムタイム』が開始され、そのイベントと連動したInterFM [76.1MHz] ラジオ番組『Xbox Live The Party』の公式ブログもオープン
 マイクロソフトゲームスタジオから発売される日本産のソフトに関しては今までのものもこれからのものもかなり不満というのが正直なところなんですが、しかし、これは評価できるなと。初代Xbox発売以降、日本のマイクロソフトがした数少ない誉められることの一つだと思う。ユーザーが自分でXbox Liveでの遊び相手を探せるデータベース、メーカー主催のXbox Live定期イベント。何より驚くのがXbox.com管理人の公式ブログで、トラックバックもコメントも受けてけている上に(コメントするにはMicrosoft .NET Passportにサインインする必要があるのが難点だが)、ゲーマーカードまで公開されている。うまいことゲームソフトを作ることもできず、余所のソフトメーカーを引っ張ってくることもできないマイクロソフトが唯一しうるサービス。もっと早くやれよ、と言ってしまえばそれまでだが、今までのグダグダさを知っているユーザーからすれば驚きの新展開だと思う。少なくとも自分は驚いた。ようやくちょっとはやる気出したのか、と!


 なんてことを先週くらいから脳みその中でこねてたんだけども、今週になって期待していたユーザーの多かった「ストリート ファイター II’ Hyper Fighting」の日本での配信中止またいつもの安直さ丸出しなタレント起用キャンペーンと来て、もう全部台無し。あーあ。