他人のプレイ

 最近は新型ゲーム機に絡んだみょうちきりんなエントリーばかり書いていたので、今日はちゃんと今出ているゲームの話題について何か書こうと思い、ネットであっちこっち覗いていて見つけた『Half-Life 2 : Episode One』のプレイ動画を拝見していたのだが、情けないことに見事に酔った。げろげろげろげろ。動画の最初のあたりではプレイしている人もその辺りは意識していたのかあまり激しく画面を動かさなかったんだけども、進むにつれて段々興奮してきたのか容赦なく動くようになって……。うぅ。やっぱり他人がプレイしているFPS、特にPCのマウス操作のものはまだダメか。コンシューマFPSも実はまだ偶に酔うことがあるしなぁ。
 ちなみに『Half-Life 2』はやったことないんだけども、そっちもプレイ動画だけは見たことがあったり。なんかものすごい大急ぎでプレイしてクリアするやつ。アドレス忘れてしまったので今リンクできないが。