言うだけならタダ

ITmedia News : 「ユーザーはXboxとWiiを買う」とMS幹部
 北米では説得力があるとしても日本だと失笑モノの見出しですが、マイクロソフトの副社長がそんな日本でのXbox360の苦境についてコメント。

「率直に言って、もしも1年後、われわれがここに座っていて、失敗が続いていたら、『もうどうしたらいいか分からない』と言うかもしれない」

 怒るとか呆れるとかじゃなくて、笑い転げた。笑えないのに。今後1年やそこらで好転するわけないのは、当のXbox360ユーザーがよく知ってます。よっっっっっっぽどすごい日本市場向けの隠し玉が数発一編に年末発売でもしなけりゃね。あるのならね。出せるものならね。