開発中止

 もはや良い印象のなくなったメーカーの、露骨にやる気のないソフトが開発中止になったところで腹も立たなければショックを受けることはないわけだけど、『TFLO』のときみたいに「Xboxユーザーはみんなガッカリだよ」と居もしない「みんな」を持ち出して同一化を強いてくる奴らがまた出てくるのかと思うと結局そこで腹が立つのだから救えない。お前らは期待してたかもしれんが、勝手にこっちまで含めるな。と思ったら今回は「あんなのなら出さないほうがマシ」「今のナムコはいらない」とわりと冷めている感想もチラホラと。
 ていうか、もしショックを受けるとすればそれは、あれを「こりゃ海外でも売れない」と判断できるだけの脳みそがあの会社にまだあった、ということだろうね。逆に見れば、今までもずっとあれの酷さを自覚していながら、それをすっぱり断ち切ることも出来ずにずるずると引きずり続けていたということだけども。