サーバ

 失って初めて、その大切さに気が付くものがある。病気になって初めて健康であることの大切さが分かる。親しい人と喧嘩をして初めてその友人の大切さが分かる。パソコンが手元になくなって初めて自分がどれだけネットに依存しているかが分かる。繋がりづらくて重いウェブサイトを見るはめになって初めて動作が軽いことの重要性を知る。
 何が言いたいかってーとだね、初代Xboxで散々ごねてマイクロソフトからXbox Live用サーバの独自運営を勝ち取ったのは結構なことだけど、そのくせお前の運営するサーバがMS運営のXbox Liveサーバに比べてはるかに繋がりにくいってのは何の嫌がらせだエレクトロニック・アーツ、ってこと。マイクロソフトはよくやっていたんだなと今さら気が付かされる。自分で出来ないなら、出来る素直に他人に任せろや。