戦場へ

 昨日届いた。
 初代XboxでのXbox Liveサービス開始初日から加入しているにもかかわらず、いまもってオンライン対戦をやる度胸が無いので恥ずかしながらオフ専なのであるが、それでも意外と遊べる。と言っても散々リトライしてようやくミッション2をクリアしたら3でまた詰まったという状態なのだけど、ミッション1が中々楽しいのでそこだけ何度もやってたり。何と言っても、音がすごい。こういう集団戦のFPSやったことなかったから、あちこちから銃声と爆発音がドッカンバッカン聞こえるだけでもう大興奮ですよ。
 ただ難点は、相も変わらずフォントサイズが小さくて読みづらいってこと。『バーンアウト リベンジ』ではそうでもなかったからエレクトロニック・アーツは大丈夫だと信じたのは、どうやら誤解だったようですなぁ。別にさして読む必要もないテキストなら小さかろうがなんだろうがいいんだけども、プレイヤーへの指示テキストが小さくて見えないのは問題だと思うんだが……実際それで表示されてるってことは開発した人はそうは考えなかったってことだわね。ちっぽけな日本のユーザーの声が海外メーカーに届かないのは悔しいながら理解できないこともないとして、アメリカでは日本よりも大画面テレビが普及している何て話を(本当かどうか知らんが)聞いたこともあるが、そうだとしてもそれに当てはまらない人だって少なくはないだろうに、本体発売からもうすぐ半年と言う状況でいまだにこれと言うことは、フォントサイズの問題に関してはもう変更の余地なしと言うことなのかしらね。あーあ。