兄妹プレイ

NINETY-NINE NIGHTS(N3) - Xbox360

NINETY-NINE NIGHTS(N3) - Xbox360

 インフィ編クリア? 他のキャラも進めて条件を満たすともう一つ隠しステージあるらしいけども、一応ここまででひと段落。
 で、次に選んだのがアスファ。インフィ編ではインフィが聖堂騎士団の団長になるのに、アスファ編はアスファが団長になるのな。マルチアングルシナリオって言ってたから全キャラ共通した一本の道を辿るのだと思ったけど、そうじゃないのか。でもやることは基本的に一緒らしい。とりあえず分岐では砦侵攻を選んでステージ3までを2周してみたが、当然ながら立場が同じインフィ編とはステージもほぼ同じなのであまり新鮮味はなし。うぅむ。あと、装備アイテムが共通じゃなくキャラが変わったら一から全部取り直しっていうのは、どうかと思う。『無双』やってるときも思ったけど、アイテム取るのにいちいち宝箱壊しにいくの面倒なんすけど。そうでなくても移動の遅さが嫌なのに、ここで一気にストレスが溜まっていく。
 ところで、そのあとインフィのデータをロードしてそっちで1ステージ遊んでみたんだが、アスファの後でやると動きが速く感じられて面白い。アイテムも揃ってレベルも上がっていて強いからサクサク進むってのもあるんだろうけど、いやでもこっちのが間違いなく楽しいね。なんだよ、皆して「最初のインフィ編が一番つまらない」とか言ってたのにさー!