リベンジ

バーンアウト リベンジ - Xbox360

バーンアウト リベンジ - Xbox360

 せこせこ貯めていたヨドバシカメラのポイントを崩してまで買った甲斐があった。最高。スピード感は前作より上がってるんじゃなかろうか、と思うのは、前作をやってブーストメーターを貯めるのに慣れて長時間ブーストできるようになったからってのもあるかな。ジャンプ台で飛んだりと上下の動きが出たのも良い。トラフィックチェックも、最初聞いたときは「別に一般車を突き飛ばしてもたいして面白くないんじゃないか」と思ったのだけど、まったくもってそんなことはなく楽しい限り。
 ただ、クラッシュイベントがなぁ。前作だと、マップ上に点数倍化アイテムとか爆発アイテムとかあって、如何にうまいことそれらを取りながら一般車に突っ込んで大きな事故を起こすかって言うパズル的な要素が大きかったんだけど、今回はそういったアイテムが無くなって、とりあえず車の多い交差点なんかに突っ込んでおけばそれなりの点が稼げるようになってしまった。まだ序盤だからこんなんなのかもしらんが、この辺ちょっと大雑把になり過ぎてあんま楽しくない。更に問題なのは、一度事故を起こした後に爆発によって飛び上がり再び移動するというのはこのイベントで稼ぐ手段として常套のはずなんだけども、爆発のエフェクトが派手な上にカメラが勝手にそっちへ寄ってしまうもんだから、自車の位置が分からなくなって、行きたい方向に飛んでいけなくなってしまっていること。これはどう考えてもダメ。調整した人は反省しておくように。